

三九郎

あけましておめでとうございます
久しぶりの更新です(;^ω^)
今年も宜しくお願いします!

さて、 連休中に三九郎がありました
地区の子供達が朝から公民館に集まり繭玉作りをし
夕方から三九郎です
極寒でも子供達には関係ないようですが
親は早く初めてくれ~と思いつつ
全身焦げ臭くなりながら、昔を懐かしみ楽しんでまいりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

三九郎

ブログランキング・にほんブログ村へ

流れ星コーイ!

今年もやって参りました~ふたご座流星群の季節('-'*)フフ
前回のペルセウス座流星群はあいにくの天気で見れなかったので
ふたご座さんはいい天気になりますように・・・
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
てなわけで、今回もまた流れ星を見る前から願い事↑[壁]m ̄)プッ

でも、満月らしいんだよね~~(~ヘ~)ウーン
天気悪くて見れないよりはいいか・・・・

14.15日がピークらしい

詳しくはコチラ→双子座流星群

お恵みをw→ブログランキング・にほんブログ村へ


台風が行った後、真っ黒な雲と真っ青な空と真っ赤な雲
空を見てるといつも癒される
翼があったらあの雲の中に飛び込んで見たいと
冒険が出来るのに


翼が生えないかなぁ~フワフワと空を飛べるのに
朝起きたら背中に翼が・・・・



続きを読む

流れ星

昔から空を眺めてボーっとするのが好きだった
雲が流れるのを見ていると落ち着いた
夜の空を見るのも好きだった・・・

でも、何かに詳しいわけでもなく
ただ見るのが好きなだけだったりする←アホ

毎年欠かさずふたご座流星群はチェックする
自分がふたご座だから←単純
子供連れて寒さに耐えながら 去年は4つ見た

そして今夜、ペルセウス座流星群
夕方から雨じゃんΣ(´Д`;) うあ゙

明日がピークらしいから明日に期待しよう
☆彡     (-人-;) 晴れますように...

見る前から叶うのか??


テーマ : アウトドア全般
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Blacksmith

  • Author:Blacksmith
  • デジタル大好き人間!!
    でも本当はアナログなスローライフに憧れる・・・
    そんな欲求を満たすためのアイテムを独断と偏見でご紹介!!

    アフィリエイトもやってます。

    こんなのも→ マイスペースカラオケ

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ブログパーツならStickam!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


