

ついに来ましたホワイトバンド

7月12日、オンラインにて注文したホワイトバンド
本日、遂に、とうちゃ~~く!!

         ↓↓↓コチラ↓↓↓
コチラ→→→ホワイトバンド←←←コチラ

でもこれ似合うんだろうか( ̄□ ̄|||!
ちょっと照れみたいなものもあったりするのですが・・・・

続きを読む


テーマ : ほっとけない 世界のまずしさ
ジャンル : 福祉・ボランティア

カメラが欲しい

いまどきカメラと言えばデジタルカメラが当たり前
でもやっぱり銀塩カメラも捨てがたい

我が家にも古~いカメラが一台ある
ミノルタXD 一眼レフ、オートフォーカスなんてついてない
かれこれ25~6年前に買ったカメラである
最近はほとんど使っていないが、たま~に手にとると
重量感とメカっぽさがたまらなかったりする

右手でフィルムを巻き上げ
左手でピントを合わせる
なんだか妙に気持ちいい
プロのカメラマンになった気分を味わえる・・・気がする・・・
間違いなく錯覚だが・・・(-_-;)

そして本当は、デジタル一眼レフも欲しかったりするσ(^◇^;)
しかし、それではアナログ生活の名が廃る・・・・

続きを読む

ナイ物ハ造ル

欲しいモノはいろいろある
でも
自分が描くイメージ通りのモノってなかなか見つからなかったり
凄くいいんだけど、ここがちょっととか、色がちょっと、
サイズがちょっと・・・・・

ならば造る。
かと言って、本職が創ったモノよりいいモノが出来るのか?・・
思い通りにできるのか?・・・・・
それはそれ、自分で創ったと言うことで
出来映えは二の次でいいじゃん!!
と自分に言い聞かす(ーー;)

スローライフは自給自足(笑)

続きを読む

ほっとけない~ホワイトバンド~

ほっとけない 世界のまずしさ



3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

思わず買ってしまいました。広めましょうみんなで!!

聴くだけじゃものたりない

音楽はスローライフに欠かせないと勝手に決め付けている自分ですが、
アナログ的には何事もやっぱり汗かかないと・・・
ってことで、やっぱ聴いてるだけより自分で楽しまないとね!!

そこで頼りになるのがYAMAHAパソカラホーダイ!!
ようはパソコンでカラオケできるんです。当然、自分もだいぶ前から入会。
新曲の対応も早いし、なんと月々630円で使い放題!!
しかも、入会前でも全曲無料試聴可能!!

でもカラオケやってるわけではないのです。
入会すると ネットで歌本 も一緒に使い放題になるんですこれが!!!
そう、ギターの練習出来ちゃうわけですよ(^_^)v

ただCD聴いてるより、コンサートやライブのが楽しいし、
それってアナログなことだと思うんですよ・・・ちょっと強引?(笑)

昔、オールディーズ系のライブハウスに入り浸ってた頃・・・・

続きを読む

手を使おう!

デジタル大好き人間は当然のごとくほとんど字を書かない。
その漢字読めるけど書けないって良くある・・・(^^;
まあ、もともと漢字に弱いってのもありますが(笑)

もちろんワープロやE-mailも便利だし、返事が早いのもありがたい
絵だって、PC使って描ける時代です。
でも手書きも味があっていいもんです。下手でも・・・(笑)

なんちゃって・・・だからたまにでもいい
ζ゜ ジョンレノンのようなイラスト描いてみたいなんて思う。
文才はないので、手書きでタイトル文字とイラストでも
たまにペンを持つだけで、時間がゆっくり流れる気がしますよ

そして見つけたのが「ガラスペン」・・・・・

続きを読む

プロフィール

Blacksmith

  • Author:Blacksmith
  • デジタル大好き人間!!
    でも本当はアナログなスローライフに憧れる・・・
    そんな欲求を満たすためのアイテムを独断と偏見でご紹介!!

    アフィリエイトもやってます。

    こんなのも→ マイスペースカラオケ

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ブログパーツならStickam!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


