スポンサーサイト


流れ星コーイ!

今年もやって参りました~ふたご座流星群の季節('-'*)フフ
前回のペルセウス座流星群はあいにくの天気で見れなかったので
ふたご座さんはいい天気になりますように・・・
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
てなわけで、今回もまた流れ星を見る前から願い事↑[壁]m ̄)プッ

でも、満月らしいんだよね~~(~ヘ~)ウーン
天気悪くて見れないよりはいいか・・・・

14.15日がピークらしい

詳しくはコチラ→双子座流星群

お恵みをw→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルセウス座流星群ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 ''Perseids'')はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、8月13日前後

コメント

>noteさん

こちらこそいろいろありがとうございましたm(._.)m ペコッ
放置していてすっかり返事遅くなりましたが(;^_^A アセアセ

今年もよろしくお願いします(^^)/~~

お世話になりました^ー^

Bsさん、今年は色々とお世話になりました♪
お忙しい日々が続いていらっしゃるかと思いますが、寒波で体調崩されませんよう、お身体をお大事になさって下さいね。
それでは、よいお年をお迎え下さいね。

>MIKAさん

いらっしゃいませ~

うーんもう遅いかもしれませんね
こぐま座流星群も22日がピークのようで・・・

でも1月4日にのしぶんぎ座流星群が見れそうですよ~
詳しくはコチラ↓
http://www.astroarts.co.jp/special/quadrantids2006/index-j.shtml

ブログジャンキーで来ました

14.15日がピークですか。
きっと、もう見られないですね。
残念。

>noteさん

ご無沙汰してます
双子座流星群・・・
結局1日だけ晴れましたが
風邪引いてしまって(^^;
寒さには勝てず断念しましたw

noteさんは見れましたか?
清水の舞台から流れ星見るとか?w
古都で見る流れ星・・・
なんかいいっすね~~☆彡

>田渕@さん

はじめまして
満月も天気がいいと凄いキレイですよね
星を見たい時は邪魔ですけどw

満月ですよね♪

どうも、ご無沙汰してます^^;
確か、今日が満月ですよね~。
双子座流星群なんて知りませんでした。
今日見れるのでしょうか?
ちなみに京都は晴れてます☆

はじめまして!

満月いいですね!
非公開コメント
プロフィール

Blacksmith

  • Author:Blacksmith
  • デジタル大好き人間!!
    でも本当はアナログなスローライフに憧れる・・・
    そんな欲求を満たすためのアイテムを独断と偏見でご紹介!!

    アフィリエイトもやってます。

    こんなのも→ マイスペースカラオケ

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ブログパーツならStickam!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


