

流れ星コーイ!

今年もやって参りました~ふたご座流星群の季節('-'*)フフ
前回のペルセウス座流星群はあいにくの天気で見れなかったので
ふたご座さんはいい天気になりますように・・・
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
てなわけで、今回もまた流れ星を見る前から願い事↑[壁]m ̄)プッ

でも、満月らしいんだよね~~(~ヘ~)ウーン
天気悪くて見れないよりはいいか・・・・

14.15日がピークらしい

詳しくはコチラ→双子座流星群

お恵みをw→ブログランキング・にほんブログ村へ

ナイ物ハ造ルⅡ

長~いこと放置して・・・・
ついに11月は一度も更新しませんでした(;^_^A アセアセ
本日気まぐれにも更新ですw

さて本題・・・・・
以前の記事→ナイ物ハ造ルの最後に一言「そしてまた、頼まれた・・・」
ハイ!ついに製作完了いたしましたのでUPいたします!
今回もガラスの固定に頭を悩ませ、結局前回と同じ方法でお茶を濁しw
一つはボルト固定にしてみました。
ボルト固定の方が取付は簡単スマートだったりするのですが
ガラスの孔あけは、自分であけて失敗したら目も当てられないので
孔あけも製作と一緒に発注=コストアップwww
まぁ自分たちが苦労するか、他人に苦労させるかの違いなのですが
実際のところ、自分たちが苦労する方がカナーリのコストかかってます(爆)

誰かガラス固定のいい方法教えてぇ~~~~!!

戯言はこの辺にして、あとは写真でもw







picc462.jpg



picc465.jpg



picc479.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

イイモノハ時ヲコエル

またまた長い事放置してしまいました(^^;
なんだか仕事が激しく忙しくなりそうな予感
と言うわけでアフィリでお茶を濁そうかと・・・・・
いやいやコレが本来の目的ですw

今回はファイヤーキング(の本)のご紹介
見れば見るほど欲しくなる
アメリカンでポップでジャンキーでおまけにアンティーク
もうよだれダラダラ状態ですσ(^◇^;)
集めだしたら止まらなくなりそうだ~~

              

プレイヤーズ王国

毎度お馴染みヤマハの関係ですがw
無料で作品や演奏を公開で出来るプレイヤーズ王国
そこで個人的お気に入りのTHE BEATLOSE?さん
ビートルズのコピーを公開しているのですが
利用規約の変更により今月いっぱいで閉鎖されてしまうのです(T-T)
寂しいかぎりです・・・・

今日最後の楽曲「I WANT TO HOLD YOUR HAND」が公開されました
メンバー全員の大合唱、聞いてるこっちが泣けてきます(;_;)ウルウル
お気にの「Day Tripper」も、もう聞けなくなるのかな・・・

ビートルズ好きの人、急ぎましょう!
コチラです→THE BEATLOSE?

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

音符恐怖症

唐突ですが、
デジタルって便利だ~(オイ
(アナログ生活はどうしたw)
あるサイトですっごいソフト紹介されてました
Power Tab Editor
楽譜の読めないギター好きには超ありがたいソフトなんです
以前紹介したネットで歌本は初心者(俺)向き(^^;
今回はちょっとレベルが上の人向きかもしれないです
そして、なっなんと無料というからたまりませんw


続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アナログ

ついに最後に残ってたカテゴリー「時」の出番w
アナログと言えば時計・・・あまりに単純過ぎますがw
時計と言えば有名ブランドの腕時計
いろいろありますよねぇ~
アンティークなんかもいい

がしかし、貧乏人には縁もなく・・・
だいたい、ブランド物にはあまり興味はないのです
安くても気にいった物ならそれで十分
かえって安い時計の方が面白いデザインだったり
個性的だったり

今お気に入りの時計はCharles Vögeleの
コチラ↓




色違いで二つ、まとめ買いw
35000円x2個なのですが・・・・
安売りで10000円x2個w
Charles Vögeleってどうしてそんなに安いのでしょう??
だいたいどういうブランドかも良く知りませんが(爆)

お気に入りの時計とゆっくり流れる時間

続きを読む

珍しく

いつもお世話になってるちゅっこの独り言(PartⅡ)さんから
意表を突いてバトンが廻ってきました~!

しかし「学校バトン」って・・・・
さてさて、頑張って何十年かさかのぼって行きます(笑)

続きを読む


台風が行った後、真っ黒な雲と真っ青な空と真っ赤な雲
空を見てるといつも癒される
翼があったらあの雲の中に飛び込んで見たいと
冒険が出来るのに


翼が生えないかなぁ~フワフワと空を飛べるのに
朝起きたら背中に翼が・・・・



続きを読む

ハリケーン

先日アメリカで大きな被害をもたらした超大型ハリケーン「カトリーナ」
ついさっきYahooのニュースを見ていたら・・・・

ファッツ・ドミノさんが行方不明!!

なんと久しぶりに名前を聞いたかと思えば・・・・・
こんなニュースで聞くことになろうとは

台風で数千人の死者って想像できない
被害に遭われた方々のご冥福と、早い復興を祈ります

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

さりげなくかっこいい

最近の建物もは圧倒的に洋風が多いけど
歳のせいかこの頃は和風もいいなぁ~と・・・
和風でも入母屋なんてコテコテしてない
すっきりとした切妻の屋根
一文字瓦でキリッっと締ったライン・・・


洋風と和風ってくくり自体がアバウトですが(笑)
許されるなら京都の町屋のような家と洋風な家
両方欲しい!一生無理な話です・・・・(-_-;)

近頃、古い建物を利用したおしゃれな店舗ってよく見かけます
古い建物に手を入れるってアナログ生活だと思うんですよね
リフォームではなくて自分で手を入れる・・・・
言い方の違いだけ??(笑)

続きを読む

プロフィール

Blacksmith

  • Author:Blacksmith
  • デジタル大好き人間!!
    でも本当はアナログなスローライフに憧れる・・・
    そんな欲求を満たすためのアイテムを独断と偏見でご紹介!!

    アフィリエイトもやってます。

    こんなのも→ マイスペースカラオケ

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ブログパーツならStickam!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


